癒しがほしい

猫並みにゆるく生きています

ロードバイクに乗り始めて3年になりました。その2

おはこんばんにちはー。どんこです。 この記事はCycling Advent Calendar 2019の7日目の記事です。 まだ、その1をご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

donko110.hatenadiary.jp

自転車生活 2年目

自転車生活、というほど自転車といちゃいちゃしていませんでしたが、 週末は大体自転車で出かけていたり、たまに筑波山に登ったりしていました。

この年は比較的遠出することが多かった印象です。

四国から京都へ

心のふるさと、京都に帰りたくなったので、四国から向かうことにしました(は?)。

香川で食べたうどんも美味しかったし、徳島で徳島ラーメン食べれたし、 麺好きとしては大満足でした。

四国から本州に渡る時に淡路島を経由したのですが、 これがなかなかの良ルートでした。 風はそこそこありましたが、海を見ながら走るのはやっぱり気持ちいいですね。

UDON

淡路島から明石に渡って、いざ京都へ。 サイクリングロードなり川の堤防なりを乗り継いでいきました。

この時初めて淀川サイクリングロードを走ったのですが、道幅広いし路面状況もよくて走りやすかったです。 せっかくだったので、迷惑にならない程度に踏みました。

そんなこんなで京都に到着。 ちょうど日も暮れて、エモい京都の中を走ることができました。

たぶん河原町商店街

ケセラセラ

大吉山

AACR 2018

5月には、以前から気になっていた、「AACR アルプス安曇野センチュリーライド」に参加しました。

aacr.jp

白馬・安曇野雄大な景色を眺めながら風を切っていく心地よさは、 走ったことのある人にしかわからないことでしょう(ドヤ)。

また、このイベントはエイドが非常に充実していることで有名です。 味噌おにぎりがまあ美味しい。合わせていただいた漬物もできれば買って帰りたかったです。。。

味噌おにぎり

突撃となりの鹿島神宮

突撃してません。普通に自転車で行きました。

とにかくこの日は暑かったです。7月にもかかわらず、強烈な日差しと猛暑。 神宮内は木漏れ日が差し込む程度でしたが、漕いでいる途中でSAN値ピンチ。 シャーベットとざるそばでなんとか生き延びました。

鹿島神宮

竹やぶ

富士山 x2

この年も富士五湖と箱根に行きました。 しかし、毎回富士山を見てばかりではつまらない、ということで今年は富士山に登ってから富士・箱根に行くことにしました(は?)。

須走口の五合目から登り始めたのですが、これが思ったよりもきつい。 序盤はなんてことはないなぁ、と甘く見ていると、 周りに緑がなくなったあたりでだんだん足が重くなっていきました。

幸い、天候は安定していて山小屋に着くまで快晴でした。

でかい(でかい)

ご来光 直前まで小雨が降ってた

富士・箱根 2年目

2017年は本栖湖を回らず、甲府へ抜けるルートでしたが、今年は富士宮に降りるルートを取りました。 本栖湖といえば、もちろん......

オサツノヤツ

浩庵キャンプ場

他は2019年とかぶっている部分が多いので、次回に回したいと思います。

まとめ

こうしてみると、意外と県外に行っているなぁと思いました。  毎年これぐらい充実しているといいのですが。。。(実験。。。レポート。。。バイト。。。)

2019年分は次回で。それでは。